このページの先頭です

あなたの地域活動に役立つ情報がいっぱい!「支援制度ガイドブック」

最終更新日 2020年4月2日

人口減少や少子高齢化の進行など社会情勢が大きく変化する中、防災や防犯、高齢者の見守り、子育て支援など幅広い分野において、地域の課題解決や魅力づくりに向けた活動が行われています。
こうした活動を支援するために、横浜市や横浜市社会福祉協議会等では、活動拠点を整備する際の助成や、相談窓口の設置、コーディネーターの派遣など、活動に役立つ多様な支援制度を用意しています。
「支援制度ガイドブック」は、地域での活動を行う皆様に、これらの支援制度を広く知っていただき、有効に活用していただけるよう、一つの冊子としてまとめたものです。
ぜひご活用ください。

  • 令和2年度の募集を終了した制度もあります。詳細は各制度の問合せ先でご確認ください。
  • 施設については最新の利用情報をホームページなどでご確認ください。

令和2年度版支援制度ガイドブック

表紙イメージ画像

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

前のページに戻る

ページID:269-349-910

先頭に戻る