このページの先頭です

じけんだ!

たんてい や どろぼう がでてくるおはなしを あつめました。

最終更新日 2021年6月24日

本のリスト ※タイトルをクリックすると、貸出中かどうかがわかります
タイトル

書いた人

出版社内容紹介
きえた犬のえ(外部サイト)

マージョリー・ワインマン・シャーマット/ぶん
マーク・シーモント/え
光吉夏弥/やく
小宮由/やく

大日本図書

ネートはめいたんてい。あるひ、ともだちのアニーから でんわがかかってきた。まえのひにかいたいぬのえが なくなってしまったらしい。さあ、じけんだ! ネートはたのまれて えをさがすことになった。
まよなかのはんにん(外部サイト)
なくなったかいものメモ(外部サイト)
※ほかにも シリーズが たくさんあります

番ねずみのヤカちゃん(外部サイト)

リチャード・ウィルバー/さく
松岡享子/やく
大社玲子/え

福音館書店ねずみのヤカちゃんは ドドさんのいえにすんでいます。ひとに みつかってはいけないのに、どうしても おおきいこえがでてしまいます。あるばん、ヤカちゃんはあやしいおとこのひとが いえにはいってくるのを みつけました。なにか へんだぞ?
たんたのたんてい(外部サイト)

中川李枝子/さく
山脇百合子/え

学習研究社

あるあさ、たんたの ゆうびんうけからしんぶんがなくなった!かわりにはいっていたのは つかいかけチューブ。だれのしわざ?
たんたのたんけん(外部サイト)

おばけのジョージーおおてがら(外部サイト)

ロバート・ブライト/作・絵
なかがわちひろ/訳

徳間書店

ジョージーは、はずかしがりやのちいさなおばけ。あるばん、いえにどろぼうがやってきて ぬすみをはじめたから さあ、たいへん!
おばけのジョージーのハロウィーン(外部サイト)
おばけのジョージーともだちをたすける(外部サイト)
※ほかにも シリーズが たくさんあります

かいとうドチドチびじゅつかんへいく(外部サイト)

柏葉幸子/作
ふくだじゅんこ/絵

日本標準むかしは どろぼうだったドチドチ。まちの びじゅつかんへいくと「ごにんのてんし」という えから てんしがひとり きえていました。
かいとうドチドチ雪のよるのプレゼント(外部サイト)
かいとうドチドチどろぼうコンテスト(外部サイト)

このページへのお問合せ

教育委員会事務局中央図書館サービス課

電話:045-262-0050

電話:045-262-0050

ファクス:045-231-8299

メールアドレス:ky-libkocho-s@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:911-194-852

先頭に戻る