このページの先頭です

コンビニ交付サービス 一時休止のお知らせ

最終更新日 2020年6月29日

システムメンテナンスのため、次の期間中、証明書のコンビニ交付サービスを休止します。
※全国のコンビニエンスストアで横浜市のコンビニ交付サービスをご利用いただくことができません。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

【サービス休止日】 

  • 令和2年7月15日(水曜日)の終日
  • 令和2年7月23日(木曜日)から7月26日(日曜日)までの終日

※上記日程のうち、7月15日(水曜日)、7月25日(土曜日)、7月26日(日曜日)は、以下の窓口にて住民票などの証明書を取得することが可能です。

7 月15日(水曜日)の取扱い窓口及び時間
取扱い窓口取扱い時間
区役所(戸籍課)8時45分から17時00分まで
行政サービスコーナー7時30分から19時00分まで

7 月25日(土曜日)の取扱い窓口及び時間(※)
取扱い窓口取扱い時間
区役所(戸籍課)9時00分から12時00分まで
行政サービスコーナー9時00分から17時00分まで

※7月25日は、全国的なシステムメンテナンスのため、 マイナンバーカード(電子証明書を含む)及び住民基本台帳カードに関する業務を行うことができません。詳しくは「第2・第4土曜日の区役所窓口開庁について」のページをご覧ください。

7 月26日(日曜日)の取扱い窓口及び時間
取扱い窓口取扱い時間
区役所(戸籍課)閉庁日
行政サービスコーナー9時00分から17時00分まで

関連ページ

このページへのお問合せ

市民局区政支援部窓口サービス課

電話:045-671-2176

電話:045-671-2176

ファクス:045-664-5295

メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:306-646-295

先頭に戻る