このページの先頭です

新型コロナウイルスワクチン接種について(特設ページ)

ワクチン接種に関するお知らせ

市長メッセージ(動画あり)

3回目接種のさらなる前倒しの実施にあたり、接種券の発送スケジュールに関する市長メッセージを公開しました。

ワクチン接種を受けていない人への接種の強制や差別はやめましょう

新型コロナワクチンについては、国内外の数万人のデータから、発症予防効果などワクチン接種のメリットが、副反応などのデメリットよりも大きいことを確認して、皆さまに接種をお勧めしています。しかしながら、接種は強制ではなく、あくまでご本人の意思に基づき接種を受けていただくものです。接種を望まない方に接種を強制することはありません。また、受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。
職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないよう、皆さまにお願いしています。仮にお勤めの会社等で接種を求められても、ご本人が望まない場合には、接種しないことを選択することができます。

メインメニュー

予約方法には、ウェブ・LINE・電話・FAX(聴覚障害のある方用)があります。
新型コロナウイルスワクチンを接種した証明書には、電子版と紙版があります。
接種間隔や使用ワクチンなど、3回目接種の概要や関連する情報を載せています。
接種間隔や使用ワクチンなど、1・2回目接種の概要や関連する情報を載せています。
接種が可能な医療機関や集団接種会場、県等が実施する接種会場が確認できます。
ワクチンの特徴や種類・副反応など、接種に関する基礎的な情報を載せています。
発送スケジュール・再発行・住所地外接種など接種券に関する情報を載せています。
ワクチン接種に関する「よくある質問と回答(FAQ)」を調べることができます。
患者発生状況、ワクチン関連、医療提供体制など様々なデータを公開しています。

このページへのお問合せ

新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

電話:0120-045-070 おかけ間違いにご注意ください

電話:0120-045-070 おかけ間違いにご注意ください

ファクス:050-3588-7191 耳の不自由な方のお問合せ用

前のページに戻る

ページID:862-628-961

先頭に戻る