このページの先頭です

新型コロナワクチンの3回目施設接種について

最終更新日 2022年5月30日

高齢者入所施設での前倒し接種の実施(3回目施設接種)

今般の感染状況の拡大を踏まえ、第6波に向けた対策として高齢者施設におけるクラスター発生の抑止を強力に進めるため、
このたび各施設において前倒し接種を原則実施し、1月に接種を開始することを本市の方針とします。
つきましては、各施設においては可能な限り1月中に、遅くとも2月中には施設での接種が完了するよう、ご協力をお願いします。

各施設向け通知

施設接種の手引きなど

障害者施設・その他福祉施設での接種の実施

障害者施設・その他福祉施設等におかれましては、追加接種(3回目接種)を希望される方が慣れた環境で接種を受けられるよう、施設接種の実施にご協力をお願いします。
新型コロナワクチンの2回目接種の完了後、5か月以上の接種間隔で前倒し接種を実施するにあたっては、各施設向け通知および施設接種の手引きなどをご確認いただくようお願いします。

各施設向け通知

施設接種の手引きなど

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

健康福祉局健康安全部健康安全課ワクチン接種調整等担当

電話:045-671-4036

電話:045-671-4036

メールアドレス:kf-ssv@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:979-048-047

先頭に戻る