このページの先頭です

新型コロナウイルスワクチン接種券について

横浜市では、満12歳以上の市民の皆様への接種券(個別通知)を発送いたしました。個別通知には、接種券、予診票、ワクチン説明書、接種案内チラシを同封しています。12歳になる方の個別通知については、誕生月の翌月初旬に発送しています。

最終更新日 2021年10月13日

1.接種券の再発行について

現時点で個別通知が届いていない方、または紛失等により接種券がお手元にない方につきましては、再発行の申請をお願いします。
なお、申請をいただいてから接種券の発送まで10日程度要します。

2.転入者の方の接種券について

転入者の方の接種券については、次のページをご確認ください。

3.横浜市に住民票のない方の接種について

横浜市に住民票のない方の接種については、次のページをご確認ください。

4.DV等被害者の方の接種券について

接種券は、住民登録がある市町村から住所地へ送付されます。
DV等の被害により、接種券の入手が困難な場合は、お手続きいただくことで指定の住所にワクチン接種券を送付します。
次のページをご確認ください。

5.施設入所者・長期入院患者等の接種券の再発行について

接種券は、住民登録がある市町村から住所地へ送付されます。住民票上の住所地以外の施設や病院等に入所・入院されている市民の方で、施設・病院等に接種券を送付することを検討されている方は次のページをご確認ください。

このページへのお問合せ

横浜市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

電話:0120-045-070 おかけ間違いにご注意ください

電話:0120-045-070 おかけ間違いにご注意ください

ファクス:050-3588-7191 耳の不自由な方のお問合せ用

前のページに戻る

ページID:492-874-056

先頭に戻る