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新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について(コールセンター)

最終更新日 2023年5月8日

症状のある方はこちらをご確認ください

症状のある方は、まずこちらをご覧ください。

医療機関受診の場合は、まずはかかりつけ医にご相談ください。
かかりつけ医がいない場合は、「外来対応医療機関」から、お近くの医療機関をご確認いただくことが可能ですので、直接受診予約をお願いいたします。

よくある質問

※コールセンターに寄せられる、よくある質問です。ご連絡いただく前にご一読ください。

令和5年5月8日から変わったことについてまとめたページです。
ご連絡いただく前にご一読ください。

コールセンターで受け付けるご相談

受診を希望される方などのご相談

・発熱・咽頭痛(喉の痛み)・咳等新型コロナウイルス感染症を疑う症状(風邪のような症状)がある方
・既に陽性と診断された方で、体調にご不安のある方
などから相談を受け、必要に応じ医療機関をご案内します。

受診に関する注意事項
・コールセンターでは受診医療機関の予約はいたしませんので、受診前に、必ずご自身で医療機関に事前予約をお願いいたします。
・コールセンターからご案内することによって、優先的にご受診いただけるものではありません。

横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンターの概要

電話番号・受付時間
電話番号

0120-547-059
045-550-5530
※お電話のおかけ間違いが多くなっています。電話番号をご確認のうえ、間違いのないようにおかけください
※お電話の際、内容の正確な確認と電話受付などのお客さまサービス向上のために、お問い合せ内容を録音させていただいております。

受付時間

8時~20時(土日、祝日含む)

受診に関するご相談で上記への問合せが困難な方は、ファックス(045-846-0500)あて、お問い合わせ下さい。(ファックスで返信します。)
参考:聴覚障害者情報提供施設(外部サイト)
聴覚障害者の方は、FAX相談票(PDF:312KB)をお使いください。
時間外の救急相談は救急相談センター#7119にお問い合わせください。

救急相談センター(#7119)

厚生労働省の電話相談窓口

電話番号・受付時間
電話番号0120-565653(フリーダイヤル)
受付時間午前9時から午後9時まで(土日、祝日含む)

※2月7日(金曜日)9時より新しい番号(フリーダイヤル)となりましたのでご注意ください。
詳細は、厚生労働省ホームページ(外部サイト)をご確認ください。

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このページへのお問合せ

医療局健康安全部健康安全課

ファクス:045-664-7296(※コールセンターの番号ではありません。)

メールアドレス:ir-kenkoanzen@city.yokohama.jp(※コールセンターのアドレスではありません。)

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