このページの先頭です

【無症状者対象】検査無料化事業について(新型コロナ関連)

新型コロナウイルス感染症の症状が出ていない方、濃厚接触の可能性が低い方で、感染リスクが高い環境にあるなど、感染不安を感じている方や、感染の不安を解消したい事情のある方に対する無料検査のご案内です。

最終更新日 2023年1月18日

無料検査を実施している事業者一覧(横浜市)

無料検査を希望する場合は、事前に検査無料化事業(外部サイト)」(神奈川県のホームページ)をご確認ください。

※会社等の健康管理や福利厚生を目的とする場合や、療養期間を短縮するための検査は、無料検査の対象外です。
◆ 申込方法は、「検査無料化事業(外部サイト)」(神奈川県のホームページ)に掲載されていますので、受検前にご確認ください。
◆ 検査の結果を受け取ったら、こちらを必ず確認してください。

検査結果が陽性であった場合

医療機関やセルフチェックで陽性と判明した方へ」をご覧ください。

検査結果が陰性であった場合

  • 無料検査では、新型コロナウイルスに感染している可能性が否定されたわけではないことに留意してください。
  • 「マスク着用」「手洗い・手指消毒」「三密の回避」など、基本的な感染防止を続けてください。
  • もし体調が悪くなった場合には、かかりつけ医を受診するか、発熱診療等医療機関のページをご覧ください。

よくある問合せ

このページへのお問合せ

健康福祉局健康安全部健康安全課

電話:045-671-2463

電話:045-671-2463

ファクス:045-664-7296

メールアドレス:kf-kenkoanzen@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:170-717-010

先頭に戻る