このページの先頭です

【重要】病棟における荷物等の受け渡しの禁止について

最終更新日 2022年8月9日

現在、新型コロナウイルスによる感染が広まっており、厳重な警戒が必要な状況となっています。
更なる院内感染の防止を図り、入院患者さん等への安全な医療の提供を行うため、病棟における荷物等の受け渡しを再度、禁止とさせて頂きます。(お荷物の受け渡しは1階ATM横の「荷物お預かりコーナー」で対応いたします。)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

(1)面会が可能な場合
 ・入退院の付き添い
 ・当院から要請された場合(医師との面談や患者さんの手術の付き添い等)
※原則2名まででお願いします。病棟への3名以上での立入りはご遠慮ください。
※マスクは必ず着用してください。マスクをお持ちでない方は、病院への入館をお断りすることがあります。
※入館時には手指消毒してください。

(2)その他
 ・駐車場の利用時間は、17時までとなります。
 ・面会制限についての電話でのお問い合わせは極力お控えください。

【お荷物お預かりコーナー】
〇開設日・対応時間
   火・金曜日 14時から16時
   日曜日   10時から12時、13時30分から17時
※祝祭日は開設しません
※開始後30分間は大変込み合います。

〇家族等からの荷物のお預かり
  原則、食品、貴重品は不可です。

〇家族等による荷物(洗濯物等)の引き取り
  前日までに病棟に連絡してください。

◆お荷物の引き渡し依頼については各病棟へ
  代表:045-753-2500(平日9時から17時)

※外来受診、書類申し込み及び受け取り、医療費をお支払いされる場合は通常通り来院可能です。

毎月10日以降の第一営業日に行っている、入院診療費の定時請求のお支払いを行う方は、1階会計受付にお越しください。

入院診療費請求書はなくてもお支払いいただけますが、予め患者番号を控えておいていただけると、支払いがスムーズになります。

なお、平日時間外及び休日にお支払いになられる場合は、地下1階救急受付でお支払いください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

横浜市立脳卒中・神経脊椎センター

電話:045-753-2500(代表)

電話:045-753-2500(代表)

前のページに戻る

ページID:883-249-223

先頭に戻る