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障害のある人などを対象とした手続きの一部オンライン化についてのアンケートにご協力ください

最終更新日 2023年11月1日

アンケートの目的

横浜市では、障害者手帳や障害福祉サービスなどの手続きの一部をオンライン化し、インターネットで申請ができるようにすることを検討しています。
オンライン化すると、区役所に行かなくても、スマートフォンやパソコンで申請ができるようになります。
申請する人にとって使いやすく、便利なものとなるよう、障害のある人や代理で申請する人を対象としたアンケートを実施します。

アンケート期間

令和5年11月1日から令和5年12月31日まで

アンケートの回答方法

1.ウェブページから回答する方法

横浜市の「電子申請・届出システム」から回答してください。
アンケートページには次のいずれかの方法でアクセスしてください。

アンケートフォームにアクセスするための二次元コード

2.メールで回答する方法

メールの本文に回答を書いて、下のメールアドレスに送ってください。
(メールアドレス)kf-onlinesurvey@city.yokohama.jp
本文に回答を書くときは、アンケート用紙(テキスト版)(テキストファイル:5KB)を活用してください。

3.紙で回答する方法

アンケート用紙に回答を書き、ファックスまたは郵便で送ってください。
(ファックス番号)045-671-3566
(郵便の宛先)〒231-0005 横浜市中区本町6-50-10 横浜市健康福祉局障害施策推進課システム担当
点字のアンケート用紙を希望される人は、このページの下にある問合せ先にご連絡ください。

アンケート用紙など

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このページへのお問合せ

健康福祉局障害施策推進課

電話:045-671-3601

電話:045-671-3601

ファクス:045-671-3566

メールアドレス:kf-onlinesurvey@city.yokohama.jp

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