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かながわ福祉サービス運営適正化委員会

最終更新日 2018年8月8日

d.かながわ福祉サービス運営適正化委員会

社会福祉法第83条により設置され、福祉サービスに関する苦情の解決をめざします。
相談にあたっては、まず、利用されている事業者(施設やサービス提供者)の苦情相談窓口にご相談ください。
事業者の相談窓口に相談したが解決しない、事業者に相談しにくい場合には下記窓口へお問い合わせください。

【申立ての範囲】
対象となる事業は「社会福祉法第2条」に定められた社会福祉事業で、事業者からの十分な説明がなされない、サービスが契約どおりに提供されないなど、福祉サービスが適正に提供されない場合。
【申立てのできる人】
福祉サービスの利用者またはその家族、代理人、その他利用者本人の状況や対象となる福祉サービスの内容をよく知っている方。
【相談日】
毎週月~金曜日(年末年始・祝祭日を除く)9時~17時

【所在地】 〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター14階
【電話】 317-2200 【FAX】 322-3559
【最寄駅】 横浜駅
【ホームページ】 かながわ福祉サービス運営適正化委員会(外部サイト)

このページへのお問合せ

健康福祉局障害福祉保健部障害施策推進課

電話:045-671-3603

電話:045-671-3603

ファクス:045-671-3566

メールアドレス:kf-syosuishin@city.yokohama.jp

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