- 横浜市トップページ
- 防災・救急
- 防災・災害
- 災害・いざというとき
- 緊急・災害時の情報発信
- 防災情報Eメール(日本語版)
- 防災情報Eメールが届きません。対処方法を教えてください。
ここから本文です。
防災情報Eメールが届きません。対処方法を教えてください。
登録時の案内メールが届きません。防災情報Eメールが届きません。対処方法を教えてください。
最終更新日 2021年11月18日
携帯電話端末側の設定による影響が考えられます。
お使いの携帯端末で「迷惑メール受信拒否」等の設定がされており、本システムからのメールが受信拒否されていることによるものと思われます。
本システムの送信アドレスである「bousai-yokohama@info.cous.jp」からのメールを受け取れるように設定を変更してください。
(参考)携帯電話事業者_迷惑メール設定方法等のページ
NTTドコモhttps://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/easy_setup/(外部サイト)
KDDI(au)http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/(外部サイト)
ソフトバンクhttp://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/(外部サイト)
ワイモバイルhttps://www.ymobile.jp/support/relief/trouble_mail/(外部サイト)
回答担当:
緊急対策課
電話:045-671-3458
FAX:045-641-1677
このページへのお問合せ
ページID:774-188-155