ここから本文です。

Q

防災情報Eメールが届きません。対処方法を教えてください。

登録時の案内メールが届きません。防災情報Eメールが届きません。対処方法を教えてください。

最終更新日 2021年11月18日

A

携帯電話端末側の設定による影響が考えられます。
お使いの携帯端末で「迷惑メール受信拒否」等の設定がされており、本システムからのメールが受信拒否されていることによるものと思われます。
本システムの送信アドレスである「bousai-yokohama@info.cous.jp」からのメールを受け取れるように設定を変更してください。

(参考)携帯電話事業者_迷惑メール設定方法等のページ
NTTドコモhttps://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/easy_setup/(外部サイト)
KDDI(au)http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/(外部サイト)
ソフトバンクhttp://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/(外部サイト)
ワイモバイルhttps://www.ymobile.jp/support/relief/trouble_mail/(外部サイト)

回答担当:
緊急対策課
電話:045-671-3458
FAX:045-641-1677

このページへのお問合せ

総務局危機管理部緊急対策課

電話:045-671-3458

電話:045-671-3458

ファクス:045-641-1677

メールアドレス:so-kinkyu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:774-188-155

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews