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横浜市防災情報Eメール新規登録操作

最終更新日 2019年6月24日

以下の操作手順で防災情報Eメールへの配信登録を行うことができます。
配信される項目については項目一覧のページをご確認ください。

1.登録画面にアクセスします

防災情報Eメール登録変更Eメールアドレス

下記のメールアドレスにメールを送信すると登録画面への案内メールが届きます。
entry-yokohama@bousai-mail.jp
※件名・本文は空欄のままで結構です。二次元バーコードからも、アドレスを読み取れます。


案内メールが届かない場合は…

登録案内メールの表示例

登録画面へアクセスするURLが記載された案内メールが届きます。
記載されたURLをクリックして登録画面へアクセスします。


2.利用上の注意を確認します

利用上の注意画面

初めてご利用いただく際には利用上の注意画面が表示されますのでご一読ください。
そのうえで、「同意する」ボタンをクリックして新規登録手順を進めます。


3.新規登録ページで配信する区を選択します

新規登録ページ

新規登録画面では、配信を受ける区を選択します。
対象を2区まで複数選択するか、市全域を選択することができます。
選択後、ページの下部にある「次へ」ボタンをクリックして新規登録を完了させます。


4.登録完了画面で配信される項目、配信地域を確認します

登録完了画面

登録完了画面が表示されたら登録完了です。
ここで配信される項目や配信地域を確認してください。
配信項目を変更したい場合は、ページ下部の「変更」ボタンをクリックした次の変更画面で操作してください。
誤って登録した際は、ページ下部の「削除」ボタンをクリックすると登録内容が削除されます。


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このページへのお問合せ

総務局危機管理部緊急対策課

電話:045-671-3458

電話:045-671-3458

ファクス:045-641-1677

メールアドレス:so-kinkyu@city.yokohama.jp

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