このページの先頭です

防災情報Eメール配信項目の変更操作

最終更新日 2019年6月24日

以下の操作手順で防災情報Eメールの配信項目の変更を行えます。
項目について配信項目一覧のページをご確認ください。

1.変更画面にアクセスします

防災情報Eメール登録変更Eメールアドレス

下記のメールアドレスにメールを送信します。
entry-yokohama@bousai-mail.jp
※件名・本文は空欄のままで結構です。二次元バーコードからも、アドレスを読み取れます。


登録変更画面へのURL

変更画面へアクセスするURLが記載されたメールが届きます。
記載されたURLをクリックして変更画面へアクセスします。


2.変更画面より変更したい項目をクリックします

防災情報Eメール変更画面

変更画面が表示されます。
変更したい項目の項目名をクリックして個別の項目設定画面を開きます。


3.設定を変更します

防災情報Eメール変更画面

個別の項目の設定変更画面が表示されます。
項目により複数の条件を設定できるものもあります。
(表示例は「熱中症予防情報」です。ここでは複数の条件を選択できますが、「受け取らない」を選択した場合は、「7時」、「17時」を選択してもメールは配信されません)


防災情報Eメール変更画面

熱中症予防情報を「7時(当日予報)」、「17時(翌日予報)」両方を受け取るようにチェックした表示例です。
変更する項目を選択し終えたら「設定」ボタンをクリックします。


4.変更画面で設定が変更されたことを確認します

防災情報Eメール変更画面

変更画面に戻ります。
設定変更した項目が変更されていれば、操作完了です。TOP画面に戻るか、ページを閉じてください。
さらに変更したい項目があれば続けて操作可能です。
(ここでは熱中症予防情報の項目を「受け取らない」から「7時、17時」に変更した表示例です)


防災情報Eメールトップページに戻る

このページへのお問合せ

総務局危機管理部緊急対策課

電話:045-671-3458

電話:045-671-3458

ファクス:045-641-1677

メールアドレス:so-kinkyu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:855-860-278

先頭に戻る