このページの先頭です

子どもの安全シンボルマーク「パト・ハート」の利用について

『パト・ハート』は、子どもの安全と防犯への様々な取組に、より親しみを持っていただき、子どもたちを地域みんなで見守っていくためのシンボルマークです。子どもの安全・防犯に関する活動などにご利用ください。

最終更新日 2019年3月13日

パト・ハートの紹介

パト・ハート

あいさつ大好き。お散歩大好き。
地域のみんなの心が防犯に通じると信じている。
安全・安心できる町づくりを目指し、日々防犯パトロールをしている。

子どもの安全シンボルマーク使用上の注意

シンボルマークをご利用の際には、次のことを守ってください
(1)子どもの安全・防犯に関する事業、活動、啓発、広報等に使用すること。
(2)法令や公序良俗に反しないこと。
(3)デザインガイド(PDF:451KB)を遵守すること
(4)営利を目的とした商品、広報活動等に使用しないこと。
(5)頒布品又は配布物(例えば印刷物など)の場合には原則として無償のものに限る。
ただし、(1)の目的に寄与する使用において、有償とする正当な理由がある場合には、
別途本市と使用しようとする者との間で協議するものとする。

子どもの安全シンボルマークのダウンロード

  • シンボルマークに関する一切の権利は、横浜市に属しています。
  • (JPG形式)の部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してください。
  • 他のポーズのデータ(PDF:270KB)及びイラストレータ形式のデータについては、地域防犯支援課(671-3705)までお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

市民局市民協働推進部地域防犯支援課

電話:045-671-3705

電話:045-671-3705

ファクス:045-664-0734

メールアドレス:sh-chiikibohan@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:769-650-940

先頭に戻る