このページの先頭です

お問合せ

最終更新日 2019年4月17日

お問合せ先

市営バス・地下鉄の運賃、路線、目的地までのご利用方法や経路等のご案内

横浜市コールセンター
電話番号045-664-2525
ファックス番号045-664-2828
Eメールアドレスcallcenter@city.yokohama.jp
受付時間午前8時~午後9時(年中無休)

※よくあるお問合せは横浜市コールセンターのページ(公共交通Q&A)(外部サイト)をご覧ください。

忘れ物のお問合せ

ご意見・ご要望等

横浜市営地下鉄・バスに関するお問合せ・ご意見・ご要望などは下記の投稿フォームからお寄せください。今後の事業運営の参考にさせていただきます。

ただし、次の内容につきましては、お受けできませんので、ご了承ください。

  • 特定の個人や団体を誹謗(ひぼう)、中傷するもの あるいは、公序良俗に反するもの
  • 営利目的のもの
  • 本市が直接関わらない国際情勢、社会情勢に関する個人的見解
  • 趣旨が不明確なもの

利用目的の範囲を超えて、個人情報を市の内部で利用したり、市の外部に提供したりすることは、原則として行いません。個人情報の保護(プライバシーポリシー)については、こちらをご覧ください。

ご利用上の注意

4月27日(土)から5月6日(月)までにお寄せいただいたものについては、5月7日(火)の受付となります。回答には5月7日(火)から1~2週間程度お時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。

  • 内容をなるべく具体的に記入してください。(地下鉄かバスか、日時や場所など)
  • 回答を希望される場合、連絡手段として「メールアドレス」、「住所(お名前も必要です)」、「電話番号(お名前も必要です)」のいずれかを記入してください。調査や事実確認等のため、回答には1~2週間程度お時間をいただいております。ただし、受付日が大型連休等の直前にあたる場合には、通常よりお時間をいただく場合があります。
  • 営業日の受付となります。土曜・日曜・祝日や年末年始の休庁日にいただいたご提案・ご要望は、翌営業日の受付となります。
  • 交通局からの回答について、全部または一部を転用、二次使用する場合にはお問い合わせください。
  • メールの受信設定(ドメイン指定など)によっては、回答が届かない場合がありますので、city.yokohama.jpを受信可能にしてください。
  • お問い合わせ内容及び交通局からの回答について公表はしておりません。
  • 画像を投稿されたい場合は、お手数ですが、下記のEメールアドレスにご投稿ください。
    Eメール: kt-hpinfo@city.yokohama.jp

投稿フォームについて

パソコン用投稿フォーム(外部サイト)

携帯電話用投稿フォーム(外部サイト)

スマートフォン用投稿フォーム(外部サイト)

前のページに戻る

ページID:110-939-514

先頭に戻る