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最終更新日 2022年1月11日
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の躯体構築が完了しました。
躯体構築完了(B1F部)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の躯体構築が完了しました。
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の上床版部の躯体構築を進めています。
鉄筋組立状況(上床版部)
コンクリート打設完了(上床版部)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の地下1階の躯体構築を進めています。
第5出入口の躯体構築は完了しました。
躯体構築完了(地下1階部分)
躯体構築完了(地下2階部分)
コンクリート打設状況(地下1階床部)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の地下2階及び地下1階の躯体構築を進めています。
躯体構築状況(地下1階部分)
第5出入口の躯体構築を進めています。
鉄筋組立状況(地下2階壁部)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の地下2階の躯体構築を進めています。
コンクリート打設状況(上床版)
第5出入口の上床版の躯体構築を進めています。
コンクリート打設状況(地下2階:市営地下鉄交差部)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の地下2階床部及び側壁部の躯体構築を進めています。
第5出入口の地下1階側壁部及び上床版の躯体構築を進めています。
地上の状況
躯体構築状況(地下1階部分)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の地下2階床部及び側壁部の躯体構築を進めています。
鉄筋組立状況(地下3階側壁部)
コンクリート打設状況(地下3階側壁部)
躯体構築状況(地下1階部分)
第5出入口の地下1階側壁部及び上床版の躯体構築を進めています。
コンクリート打設完了(地下3階床部)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の地下3階床部の躯体構築が完了しました。
現在、地下3階側壁部の施工を進めています。
第5出入口の地下1階側壁部及び床部の躯体構築を引続き進めています。
また、第5出入口とブルーライン新横浜駅コンコースとを接続させる作業を引続き進めています。
躯体構築状況(地下1階部分)
コンクリート打設完了(地下1階側壁部)
接続予定箇所状況(第5出入口躯体側)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の地下4階床部の躯体構築は完了しました。
現在、地下4階側壁部及び地下3階床部の施工を進めています。
また、地下4階の鋼管柱は、12本すべての設置が完了しました。
躯体構築状況(地下4階側壁部)
鋼管柱設置状況
鉄筋組立状況(地下3階床部)
第5出入口の躯体構築を引き続き進めています。
現在、地下1階側壁部及び半地下床部の施工を進めています。
また、第5出入口とブルーライン新横浜駅コンコースとを接続させる作業を進めています。
躯体構築状況(地下1階部分)
接続予定箇所(新横浜駅コンコース側)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の地下4階床部の躯体構築を引き続き進めています。
コンクリート打設は5区画のうち残り1区画の施工を進めています。
鋼管柱は12本のうち8本の設置が完了しました。
コンクリート打設完了
鋼管柱設置状況
第5出入口の躯体構築を引き続き進めています。
コンクリート打設は地下1階床部まで完了しました。
現在、地下1階側壁部の施工を進めています。
第5出入口移設場所の状況
躯体構築状況(地下1階部分)
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の躯体構築を引続き進めています。
現在、地下4階部分の鉄筋組立、コンクリート打設、鋼管柱設置を行っています。
コンクリート打設状況
コンクリート打設完了
鋼管柱設置状況
鉄筋組立完了
第5出入口の躯体構築を引続き進めています。
現在、地下1階部分の鉄筋組立やコンクリート打設を行っています。
コンクリート打設状況(コンクリートポンプ車)
鉄筋組立完了
コンクリート打設状況
コンクリート打設完了
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の躯体構築を開始しました。
現在、地下4階部分の鉄筋組立を行っています。
鉄筋組立状況(地下4階床部)
鉄筋組立状況(地下4階床部)
環状2号線下の状況(地下4階鉄筋組立)
第5出入口の躯体構築を引き続き進めています。
現在、地下2階部分の鉄筋組立やコンクリート打設を行っています。
第5出入口移設場所の状況
鉄筋組立完了(地下2階側壁部)
コンクリート打設状況(地下2階側壁部)
環状2号線下での掘削作業(地下約33m)は完了し、今後は相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)の躯体構築を行います。
なお、ブルーライン新横浜駅の構造物は、仮受杭で下から支えられています。
新横浜駅入口交差点の状況
掘削完了状況
掘削完了状況
第5出入口の躯体構築を開始しました。
現在、地下2階部分の鉄筋組立やコンクリート打設を行っています。
鉄筋組立状況
コンクリート打設状況
コンクリート打設後(地下2階床部)
環状2号線下での掘削作業を引き続き進めています。
現在、ブルーライン新横浜駅下での掘削作業は、ブルーライン新横浜駅の構造物を仮受杭で下から支えながら進めています。
掘削作業は、地下約33mのうち、約29mまで進んでいます。
施工イメージ
新横浜駅入口交差点の状況
環状2号線下での掘削状況
環状2号線下の状況
ブルーライン新横浜駅下での掘削状況
第5出入口を移設するための掘削作業(地下約17m)は完了しました。
今後、躯体構築作業を行います。
第5出入口移設場所の状況
掘削完了状況
掘削完了状況
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