ここから本文です。
【港南区】会計年度任用職員(港南台行政サービスコーナー副所長)募集(令和7年4月1日採用)
港南台行政サービスコーナーで副所長として従事する会計年度任用職員を募集します。
最終更新日 2025年1月8日
勤務条件等
(1)業務内容
・戸籍課及び税務課の諸証明の受付及び交付
・市政案内
・戸籍課各システムの端末の操作、ファクシミリの操作
・電話応対
・公印等の管理
・各種統計
・所長の指揮監督のもと業務の統括補助等
※その他、大規模災害発生時における災害対応業務(基本的に補助的な業務で、勤務時間内のみ)
(2)勤務日及び勤務時間
ローテーション制(勤務を要しない日は週2日)
休日 国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)
勤務時間 ① 9:00~17:00 ② 13:15~19:00 ③ 7:30~14:15 ④8:45~15:30
週30時間勤務(休憩時間1時間)
(3)勤務場所
港南台行政サービスコーナー(横浜市港南台三丁目3番1号)
(4)給与
月額237,100円(令和6年12月時点予定額)
(5)任用期間
令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
※勤務成績が良好な場合等、連続4回まで公募によらず再度任用される可能性があります。
(6)応募要件
募集要項をご確認ください。
応募方法等
必ず募集要項をご覧いただき、次のとおりお申込みください。
◆港南台行政サービスコーナー副所長募集要項(PDF:503KB)
(1)応募受付期間
令和7年1月8日(水曜日)から令和7年1月20日(月曜日)
※郵送での受付は期限必着
(2)申込書類
ア 会計年度任用職員申込書(第1号様式 指定様式)(PDF:214KB)
イ 作文用紙(指定様式)(PDF:57KB)
ウ 返信用封筒1枚(110円切手を貼付のうえ宛先に自身の住所・氏名を記入)
(3)申込先
港南区役所戸籍課戸籍担当(港南区港南四丁目2番10号)へ郵送または持参してください。
※郵送の場合は、封筒の表面に「会計年度任用職員(港南台行政サービスコーナー副所長)応募書類在中」と朱書きしたうえでお送りください。
採用スケジュール
(1)採用人数
若干名
(2)選考方法及びスケジュール
ア 一次選考
会計年度任用職員申込書及び作文による書類選考
イ 二次選考
面接 令和7年2月13日(木曜日)実施予定
面接についての詳細は一次選考の結果送付時にご案内します。
結果は全員に郵送で通知を発送します。
(3)その他
申込書等の記載事項が正しくないことが明らかになった場合は、合格を取り消します。提出された書類は一切返却しません。この選考に関して市が収集する個人情報については、採用選考及び採用に関する事務以外の目的への使用は一切しません。ただし、採用者の個人情報は、人事情報として使用します。
PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
このページへのお問合せ
ページID:236-049-065