閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 港南区トップページ
  3. 区政情報
  4. 広報・刊行物
  5. 【ご報告】こども服0円お譲り&交換会を開催します!

ここから本文です。

【ご報告】こども服0円お譲り&交換会を開催します!

10月に港南台バーズにて開催されるイロドリフェスタにて、地域SNS「ピアッザ」とコラボして、こども服0円お譲り&交換会を開催します。

最終更新日 2022年10月19日

【報告】お越しいただいた方、ありがとうございました!

 たくさんの方にお立ち寄りいただき、2日間のお譲り&交換会は大成功で終わりました!
 当日、お洋服をお持ちいただいた方もとても多く、どんどんお譲りできるお洋服が増えていきました。ありがとうございました!
 これを機にピアッザやTwitterを活用してくださる方が増えたのも、大変嬉しく思います。
 今後のイベント情報等も港南区公式SNSに掲載していきますので、お楽しみに!

 次回は11月5日(土)こうなん子どもゆめワールド区政推進課ブースにて開催予定★
 ※お譲りのみの予定です。お洋服はお持ちいただけません。


お越しいただき、ありがとうございました!

こども服0円お譲り&交換会

日時

 10月3日(月)、4日(火)
 各日10時~12時

場所

 港南台バーズ1階 ドゥファッションプラザ
 (港南区港南台3丁目1−3)

概要

 港南台バーズにて開催されるイロドリフェスタで、地域SNS「ピアッザ」内でも人気の「お譲りします」コーナーをリアルイベントとして開催します。
 ピアッザに登録している方は、無料でこども服をお持ち帰りいただけます!
 やり方が分からない…という方も、当日、登録をサポートします!ぜひこの機会にピアッザに登録してみませんか?

※地域SNS「ピアッザ」とは
 港南区は、区政情報の発信と区民同士のコミュニティの活性化を図るため、イベントや子育て情報などの情報交換ができるアプリ「ピアッザ」を運営するPIAZZA株式会社と令和2年6月1日に連携協定を締結しています。
 詳細はピアッザの紹介ページをご覧ください。

こども服出品者 募集中!

 上記イベントで出品しても良いこども服(120センチまで)を募集しています!(肌着除く)
 9月29日(木)までに区役所1階1番窓口 区政推進課広報相談係までお持ちいただくか、当日会場までお持ちください!
 お持ちいただいた方にはプチプレゼントあります♪

Twitterフォローキャンペーン

上記イベントと同時開催!

 港南区公式Twitterをフォローしてくれた方全員に、もれなくプレゼントがあります♪
 普段の区政情報だけでなく、災害情報も届きます。アカウントの詳細はTwitter紹介ページをご覧ください!

このページへのお問合せ

港南区総務部区政推進課

電話:045-847-8321

電話:045-847-8321

ファクス:045-846-2483

メールアドレス:kn-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:807-681-055

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube