このページの先頭です

令和2年度港南区子どもゆめ応援講演会

JAXA宇宙飛行士による講演を聴いてみませんか。

最終更新日 2021年2月8日

子どもゆめ応援講演会「未来を(つく)る夢の力」

宇宙という壮大なテーマのもと、JAXA宇宙飛行士が夢を持ち、夢を実現するためのヒントを語ってくださいます。宇宙に興味のある方、夢を持ちたい方、夢を持っている方、ぜひご応募ください。

重要なお知らせ

※神奈川県に緊急事態宣言が延長されたことに伴い、港南区民文化センター「ひまわりの郷」での講演は中止し、オンラインによる講演に開催方法を変更させていただきます。
※お申込みいただいた方には、E-mail又は郵送にて開催方法変更のご連絡をいたします。また、オンライン視聴によるご案内も送付いたします。
※突然の変更で申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解をいただきますようお願いいたします。

開催概要

日時

令和3年2月20日(土曜日)14:00~15:10(開場:13:30)

会場

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
港南区民文化センター「ひまわりの郷」での講演は中止し、オンラインによる講演会に変更いたします。

講師

国立研究開発法人宇宙研究開発機構(JAXA)
宇宙飛行士:古川聡氏

募集定員

120人(新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、募集人員を変更しました)
※応募者多数の場合は、抽選(小・中・高校生を優先します)
→※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインによる講演会に変更いたします。
 ※お申込みいただいた方には、オンラインによる視聴のご案内を送付させていただきます。

対象

横浜市内在住・在学・在勤の方(小学4年生以上を推奨)

申込方法(要事前申込)

インターネット又は郵便はがきでお申込みください。

インターネットから

お申込みはこちら(外部サイト)から

郵便はがきで

下記記載事項を記載のうえ、郵便はがきでお申込みください。
【記載事項】(1世帯1枚で最大4人まで)
講演会名、氏名(ふりがな)、学生の方は学校名、郵便番号、住所、電話番号(日中につながる連絡先)、同伴する同一世帯のご家族の氏名・学生の方は学校名(全員分)

申込受付期間

令和3年1月8日(金曜日)~1月29日(金曜日)必着

チラシ

こちら(PDF:2,521KB)から

お知らせ

※当選者には2月12日(金曜日)までに郵送で連絡します。
※新型コロナウイルス感染防止対策をとって実施しますので、マスク着用、手指消毒、検温などをお願いいたします。
また、今後の状況によっては開催を縮小又は中止する等の可能性がございますので、最新の情報は区ホームページをご確認ください。
※当日保育はございません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港南区総務部地域振興課

電話:045-847-8396

電話:045-847-8396

ファクス:045-832-8193

メールアドレス:kn-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:670-374-496

先頭に戻る