このページの先頭です

こうなん 居宅介護支援事業者 空き情報を更新しました

最終更新日 2019年7月1日

サービスを利用する場合

  • 「要介護1」から「要介護5」の認定を受けた方
ケアプラン(居宅サービス計画)の作成を、居宅介護支援事業者に依頼する必要があります。ケアプランの作成にかかる費用は、全額、保険から支払われるため、利用者の自己負担はありません。また、自分でケアプランを作成することもできます。
  • 「要支援1」から「要支援2」の認定を受けた方
お住まいの地域を担当している「地域包括支援センター」にケアプランの作成を依頼します。

作成依頼先

お住まいの区域を事業エリアとする居宅介護支援事業者

区役所高齢・障害支援課または地域包括支援センターの窓口では、港南区を事業エリアとする居宅介護支援事業者の名簿をお配りしています。
また、かながわ福祉情報コミュニティ ホームページ(外部サイト)では、居宅介護支援事業者の検索をすることもできます。

居宅介護支援事業者 空き情報

ここでは、港南区内と隣接4区の各事業者(掲載を希望しない事業者は除く。)からの情報に基づき、新規ケアプラン契約の可否状況を、記号でお知らせしています。
(下記の「こうなん居宅介護支援事業者空き情報」の文字をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます。)
毎月25日現在の情報を、当月末に更新しています。
※空き状況は刻々と変化しますので、最新の情報については、各事業者までお問合せください。また、契約可能の表示があっても、状況により契約できない場合もありますので、ご了承ください。

空き情報の記号の説明
記号 説明
十分に空きがあり、契約できます。
空きがあり、契約できます。
ほぼ定員に達していますが、状況によっては契約可能です。ご相談ください。
× 定員に達しており、現在、契約はできません。

介護保険事業者などの最新情報

かながわ福祉情報コミュニティ ホームページ(外部サイト)では、居宅介護支援事業者や在宅・施設サービスを提供する介護保険事業者に関する最新の情報を提供しています。

介護認定審査会の事前公表について

横浜市では、介護認定審査会の会議案内を事前に公表することとしています。
詳細については、下記リンク先よりご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港南区福祉保健センター高齢・障害支援課

電話:045-847-8454

電話:045-847-8454

ファクス:045-845-9809

メールアドレス:kn-koreisyogai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:622-035-833

先頭に戻る