このページの先頭です

安全・安心情報 メールマガジン

安全・安心情報メール 配信サービス入退会

最終更新日 2020年3月30日

入会メール送信画面の画像

港南区安全・安心情報メール配信サービス入退会

入会の場合 ◆退会の場合

◆ステップ1 入会メール送信

●パソコンから入会する場合

入会メール送信画面の画像


メールソフトが起動し、自動的に宛先(konan-safety-request@ml.city.yokohama.jp)と件名(subscribe)が挿入されますので、本文には何も記入せずに送信してください。
特に署名の設定をしている場合は、お気をつけください。
入会メール送信画面へ

●携帯電話から入会する場合

QRコードでの入会メールへ

バーコード認識機能のついた携帯電話をお持ちの方は、右のQRコードを読み取り送信して下さい。
携帯電話にバーコード認識機能がついていない場合は、宛先に konan-safety-request@ml.city.yokohama.jp 件名に subscribe と入力し、本文には何も記入せずにメールを送信してください(パソコンから入会登録する場合を参考にしてください。)。

◆ステップ2 入会確認

入会送信をするとすぐに、入会確認のメールが送られてきます。

入会確認メールに記載されている2つの方法のいずれかの方法で、入会登録を行ってください。
(※携帯電話からの登録は『方法2』をお勧めします。)
・方法1:届いた入会確認メールの件名を変えず(※「Re:」の部分のみ削除)そのまま返信する
・方法2:届いた入会確認メールに記載されているwebページにアクセスして『入会を希望』のボタンを押す。
その後、入会完了メールが届けば入会完了です。

◆ステップ1 退会メール送信

●パソコンから退会する場合

次のボタンをクリックしてください。
メールソフトが起動し、自動的に宛先(konan-safety-request@ml.city.yokohama.jp)と件名(unsubscribe)が挿入されますので、本文には何も記入せずに送信してください。
特に署名の設定をしている場合は、お気をつけください。
退会メール送信画面へ

●携帯電話から退会する場合

宛先に konan-safety-request@ml.city.yokohama.jp 件名に unsubscribe と入力し、本文には何も記入せずにメールを送信してください。

◆ステップ2 退会確認

退会送信をするとすぐに、退会確認のメールが送られてきます。

退会確認メールに記載されている3つの方法のいずれかを行い、退会登録を行ってください。(※携帯電話からの登録は「方法2」をお勧めします。)
●方法1:届いた退会確認メールの件名を変えず(※「Re:」のが入っていても可)そのまま返信する。
●方法2:メールの本文に退会確認メールに記載されている「confirm~」で始まる英数字を記入し、件名は空欄とし、konan-safety-request@ml.city.yokohama.jp宛に送信する。
●方法3:届いた退会確認メールに記載されているWebページにアクセスし、『退会』のボタンを押す。
その後、『<処理結果>確認しました。』という内容のメールが届くと退会完了です。

注意

登録・受信は無料です。
入退会は参加者自らの操作によりご自由にできます。
システムの障害や通信事業者(携帯電話事業者)等の事情により、メールが遅延もしくは配信されない場合があります。

このページへのお問合せ

港南区総務部総務課庶務係危機管理・地域防災担当

電話:045-847-8315

電話:045-847-8315

ファクス:045-841-7030

前のページに戻る

ページID:128-471-041

先頭に戻る