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Q納税証明をとるのに必要なものは何ですか。

最終更新日 2019年1月9日

A
  1. 窓口に来られる方が納税者ご本人の場合
    本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証等)
  2. 窓口に来られる方が代理人の場合
    (1)同居のご家族の場合・・・来庁される方の本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証等)
    (2)同居のご家族以外の方の場合・・・委任状、および、来庁される方の本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証等)
    (委任状には、委任者(納税者)の住所・氏名・生年月日・押印、委任した年月日、受任者の住所・氏名・生年月日、納税証明の取得を委任する旨の記載を御記入ください。)

手数料は、1件(1税目1年度ごと)に300円です。
ただし、車検のための軽自動車税(含むバイク)の納税証明の場合は無料です。

<証明発行のお取扱い窓口>

回答担当:
税務課収納担当(3階33番)
電話:045-540-2291~2294・2296~2303
FAX:045-540-2295

このページへのお問合せ

港北区総務部税務課

電話:045-540-2265

電話:045-540-2265

ファクス:045-540-2288

メールアドレス:ko-zeimu@city.yokohama.jp

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