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Q固定資産税の証明書は郵送でもとれますか。

最終更新日 2018年10月4日

A

市税の証明は郵送でもお取りいただくことができます。
次のものをお送りください。

(1)証明申請書

次の必要事項を便箋等にご記入ください。

  • 請求される方の現住所とお名前
  • 生年月日
  • 電話番号(昼間連絡できる番号)
  • 必要とする証明の種類(必要年度など)
  • 必要部数
  • 使用目的

※なお、ホームページからもダウンロードできます。

(2)郵便局の定額小為替

発行手数料は1件300円です。
必要枚数分の定額小為替を郵便局で購入して同封してください。

(3)返信用の封筒

宛名をお書きの上、切手を貼って同封してください。
なお、次に該当する方が請求する場合は、それぞれ右に記載する書類を同封してください。

  • 代理人…所有者からの委任状
  • 相続人…所有者の死亡、相続人との続柄が確認できるもの(戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)など)

《送付先》物件の所在する区の税務課
港北区分宛先 〒222-0032 港北区大豆戸町26-1 港北区役所税務課土地担当

回答担当:
税務課家屋担当・土地担当(3階34・35番)
電話:045-540-2281 FAX:045-540-2288

このページへのお問合せ

港北区総務部税務課

電話:045-540-2265

電話:045-540-2265

ファクス:045-540-2288

メールアドレス:ko-zeimu@city.yokohama.jp

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