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Q区役所は土日や年末年始に開庁していますか。

最終更新日 2020年4月21日

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区役所の開庁時間は、月曜日から金曜日までの午前8時45分から午後5時までです。
毎月第2・第4土曜日は戸籍課、保険年金課、こども家庭支援課(一部業務)の窓口を午前9時から正午まで開庁します。
土曜日(第2・第4土曜日の午前を除く)・日曜日・祝日・振替休日及び年末年始(12月29日~1月3日)は閉庁です。
 
※ 新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、区役所の土曜日開庁について、4月25日、5月9日・23日は休止します。(ただし、4月25日及び5月9日は、マイナンバーカード関係業務の事前予約済の方のみ手続きいたします。)

行政サービスコーナーでは土曜日・日曜日も横浜市全区の住民票の写し、印鑑登録証明書、年金現況証明、固定資産課税台帳登録事項証明書などを発行しています(祝日・振替休日・年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。平日は午前7時30分から午後7時まで、土・日曜日は午前9時から午後5時までです。その場でお渡しできない時間もありますのでご確認ください)。
 

令和2年度の土曜日開庁日一覧

【4月】 11日、25日(休止※)
【5月】 9日(休止※)23日(休止※)
【6月】 13日、27日
【7月】 11日、25日
【8月】 8日、22日
【9月】 12日、26日
【10月】 10日、24日
【11月】 14日、28日
【12月】 12日、26日
【1月】 9日、23日
【2月】 13日、27日
【3月】 13日、27日
 
※ 4月25日、5月9日の土曜日開庁の休止について
事前予約されている方のマイナンバーカードの交付、電子証明書の更新のみ取扱いいたします。その他の業務はすべて取扱いを休止いたします。なお、予約済の方におかれましては、可能な限り、平日への予約のお振替をお願いいたします。
 
※ 5月23日の土曜日開庁の休止について
すべての業務の取扱いを休止いたします。マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新についても、予約の受付を行いません。
  
回答担当:
区政推進課広報相談係(1階1番)
電話:045-540-2221 FAX:045-540-2227

このページへのお問合せ

区政推進課広報相談係

電話:045-540-2221

電話:045-540-2221

ファクス:045-540-2227

メールアドレス:ko-kusei@city.yokohama.jp

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