このページの先頭です

おうち時間を楽しく過ごそう

楽しくおうち時間を過ごすための情報をまとめました。

最終更新日 2020年5月27日

【おうちの中で健康づくり】

(公財)横浜市スポーツ協会

お家で気軽にできるエクササイズを動画で紹介しています。
お家で気軽にエクササイズの紹介(外部サイト)

ハマトレ

自宅で過ごす時間が長くなるこの時期、体力が落ちないよう、家の中でも立ったり、歩いたりする時間を増やすことや、スクワットなどで足腰の筋肉を強める運動が大切です。本市が開発した「ハマトレ」は、歩くことに大切な5つの要素に着目し、20種類の運動からなるオリジナルトレーニングです。

スポーツ庁 スポーツ・運動の留意点と、運動事例について

自宅でできるワークアウト

【学ぶ・遊ぶ】

文部科学省 子供の学び応援サイト

幅広いリンクから動画の視聴や学習教材の無償ダウンロードが可能です。
子供の学び応援サイト~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト~(外部サイト)

横浜市中央図書館 おうちで楽しめるコンテンツ

横浜に昔から伝わる民話などの紙芝居や、親子で遊べるわらべうたなどを動画で楽しむことができます。
おうちで楽しめるコンテンツ(動画、ぬりえなど)

自宅で楽しもう

港北区ミズキー

港北区ミズキーのぬりえやペーパークラフトを楽しむことができます。

「おうちをたのしむ!」-大学発!お役立ちコンテンツ

港北区のにんしん・子育て

【港北区を知る】

港北映像ライブラリ

【食べる】

区内で配達・お持ち帰り・web接客サービスを行っている商店会店舗を紹介

【文化・芸術】

お家にいる時間が長い時だからこそ、文化・芸術に触れる時間を作ってみませんか。
お子さんから大人まで、幅広い世代の方に楽しんでいただけるコンテンツがたくさんあります。

横浜能楽堂

横浜美術館

新国立劇場

【自然・動物】

休園中の施設から、美しく咲く花や、動物園の動物たちの様子を、写真や動画でお届けします。

ガーデンネックレス横浜

よこはま動物園ズーラシア

野毛山動物園

金沢動物園

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港北区区政推進課

電話:045-540-2221

電話:045-540-2221

ファクス:045-540-2227

メールアドレス:ko-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:160-651-973

先頭に戻る