ここから本文です。

港北タグラグビー体験交流会【※中止となりました】

港北タグラグビー体験交流会は、新型コロナウイルス感染の拡大を防止する観点から、中止とすることといたしました。参加を楽しみにされていた皆さまには、大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。

最終更新日 2021年6月2日

港北タグラグビー体験交流会とは・・・・【※中止】

区内でラグビーワールドカップ2019™の試合が開催されたことを港北区のレガシーとし、小学生の子ども達がラグビーの試合を体験することで、より一層ラグビーに親しみを持ってもらうとともに、港北区への「ふるさと意識」を持ってもらう取組として、港北タグラグビー体験交流会を実施します。
初心者向けのタグラグビー体験の後に交流試合を行いますので、初心者の方でも楽しめるような内容です。

タグラグビーとは・・・

タグラグビーは腰に巻いたベルトに2本のタグをつけ、タックルの代わりにタグを取る、接触プレーをなくした、誰でも安全に楽しむことができるスポーツです。

日時【※中止】

令和3年6月5日(土曜日)
9時から12時まで

会場【※中止】

しんよこフットボールパーク(港北区小机町3300)

内容【※中止】

タグラグビーの体験(ボールを使った遊びやタグ取りなど)や試合

当日の流れ【※中止】

前半:ボールに触れながら、パス、タグ取りなどタグラグビーの体験を行います。
後半:チームを作り、交流試合を行います。(1チーム5人から7人程度)

交流試合のルール

基本ルールは、全国小学生タグラグビー選手権大会競技規則に準ずる。一部に本大会の特別ルールを適用する(コートの広さ・試合時間等)、金属製のスパイクのついたシューズの使用は不可。

募集要項【※中止】

中止となりました

低学年の部 小学1~3年生
高学年の部 小学4~6年生
(合計で100名を募集します。)
※先着順
※原則、港北区内在住・在学の小学生

参加費【※中止】

無料

主催、共催、協力

主催:港北区役所
共催:港北区スポーツ協会
運営協力:横浜市ラグビー フットボール協会 タグラグビー担当/慶應大学ラグビー部

このページへのお問合せ

港北区総務部地域振興課

電話:045-540-2238

電話:045-540-2238

ファクス:045-540-2245

メールアドレス:ko-sports@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:332-331-829