このページの先頭です

乳幼児健康診査(特例対応)受診申し込み

最終更新日 2020年9月4日

医療機関での受診を勧奨する通知が届いた方へ

区福祉保健センターでの乳幼児健診の申し込みを受け付けます。

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、区福祉保健センターで実施する乳幼児健診を休止し、皆様にはご迷惑をおかけしております。
 7月より、区福祉保健センターでの乳幼児健診を再開することといたしました。
 区福祉保健センターでの健診を休止している間の特例として、市内医療機関での受診をご案内した方で、7月以降に区福祉保健センターでの乳幼児健診を希望される方につきましては、下記注意事項にご留意いただき、事前に港北区こども家庭支援課(045-540-2340)までお電話でお申込みをお願いします。
 なお、新型コロナウイルスの状況により、再度休止となる可能性もありますので、ご了承ください。その際はこのページ及び区乳幼児健康診査のページでお知らせします。
【注意事項】
※当日は混雑が見込まれます。密集を防ぐため待ち時間もかかりますのでご了承ください。
※密集を防ぐために、人数が多数の場合はお断りすることがあります。
※健康診査を受けるお子様1人につき保護者様1人での来場をお願いします。
※尿検査のみ提出の方は申し込みの必要はありません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港北区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-540-2340

電話:045-540-2340

ファクス:045-540-3026

メールアドレス:ko-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:450-458-185

先頭に戻る