終了事案申出内容詳細 【申出内容(趣旨)】  チケットのネット販売について、視覚障害でルーペを使いながら閲覧することもできるが見えづらく、音声読み上げにも対応していないため、日付等を選択する際に間違えてしまうことがあり、正確に申し込みするのが難しい。  そのため、事業者にチケット販売画面の音声読み上げ対応や、チケット申込みの電話受付の実施をしてもらえないかなどの相談をしたが、事業者からは具体的な改善の提案はなく事務的に対応を終えられてしまった。  事業者は、ネットでのチケット申し込みが難しい者への具体的な対応策を検討し、実行してほしい。 【結果】  事業者に配慮を求める働きかけを行ったところ、ご理解いただき、当該申し出者に対しては個別に電話対応を行うこととなったため終了した。