このページの先頭です

No.27 平成31年度がスタート

最終更新日 2019年4月5日

平成31年度経営責任職

平成31年度経営責任職
写真の立ち位置名前と役職
中央國原 章弘 区長
左から1番目千田 満 福祉保健センター担当部長
左から2番目栗原 敏也 副区長
右から2番目木村 博和 福祉保健センター長
右から1番目脇本 景 土木事務所長

平成31年度がスタート

 昨年度は自治会町内会、企業、大学、関係団体などの多くの皆さまのご協力により区制70周年イヤーを一緒に盛り上げることができ、とても充実した素晴らしい1年になりました。改めて感謝申し上げます。
 金沢区長に就任して今年度は5年目となります。区民の皆さんとの多くの出会いや、次々と生まれるまちの賑わいを通じて、今でも新たな発見があります。この魅力ある金沢で、引き続き業務が出来ることを楽しみにしています。公会堂の完成や金沢八景でのシーサイドライン延伸など、新しく変わりつつある金沢区が、さらに“訪れたい、住みたい、住み続けたいまち”となるよう、新元号となる今年度に、皆さんと共に次の一歩を踏み出していければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
(区長 國原 章弘)

 昨年度は、区民の皆様と「区制70周年事業」により「金沢区の魅力」を再発見することができました。このたび、副区長に就任することになりました。 引き続き、区民の皆さまのご支援・ご協力をいただきながら、「協働による地域づくり」の推進に邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
(副区長 栗原 敏也)

 健康福祉局から異動してまいりました木村と申します。自然あふれる地域のなかで区民の皆様とともに、健康づくりや感染症などの疾病予防、食品衛生や環境衛生の推進に取り組んでいきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
(福祉保健センター長 木村 博和)

 泉区から異動してまいりました千田(せんだ)と申します。地域の皆様の暮らしにしっかりと寄り添うことができるよう、皆様のご理解とご支援をいただきながら、福祉保健の推進に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(福祉保健センター担当部長 千田 満)

 金沢区に異動して3年目になりますが、豊かな自然と歴史かおるまちを大切にしながら、安全安心で災害に強いまちづくりを進めていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
(土木事務所長 脇本 景)

このページへのお問合せ

金沢区総務部区政推進課

電話:045-788-7721

電話:045-788-7721

ファクス:045-784-9580

メールアドレス:kz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:139-444-206

先頭に戻る