このページの先頭です

No.28 第45回金沢まつり花火大会が開催されました

最終更新日 2019年8月29日

 8月24日(土)、第45回金沢まつり花火大会が海の公園で開催されました。当日は晴天で風も弱い穏やかな天候となりました。
 始まりを告げる7寸玉の花火が打ち上げられると、スターマインやぼたんちゃん花火など多彩で工夫を凝らした花火が夜空一面に咲き続け、1時間があっという間に感じました。
 今回、印象に残ったのは「お祝い花火」です。誕生、結婚、還暦、快気、新築、優勝とたくさんの種類があり、華やかな花火に様々な思いが込められて、より一層華やかに感じることができました。
 今年の観覧者は25万人。花火の胸に響く音とともに、皆さんの大きな歓声が会場に響き渡っていました。そして、会場内で行った募金には約280万円が集まりました。「良かった!また見たい!」という皆さんのお気持ちをたくさんいただいたものと思います。
 なお、今回の大会では、シーサイドラインが昨年と同様の増便ができないことから相当な混雑が予想されていました。当日は乗車にあたって長い時間お待ちいただくこととなり、ご不便をおかけしましたが、運転手や駅係員などスタッフの皆さまのご尽力と観覧者の皆さまのご理解・ご協力により、大きな混乱もなく、無事に開催できましたことを感謝いたします。
 最後に、今年も自治会町内会をはじめ、企業、団体、個人など多くの皆さまのご協賛・ご支援により、花火大会が無事に開催できましたことを厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

このページへのお問合せ

金沢区総務部区政推進課

電話:045-788-7721

電話:045-788-7721

ファクス:045-784-9580

メールアドレス:kz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:782-904-109

先頭に戻る