このページの先頭です

【定員につき、申込受付を終了しました。】金沢区 「狂言の楽しみ方と能の裏側拝見」特別講座 参加申込フォーム

最終更新日 2020年11月19日

【ご盛況につき、申込が定員に達しました。多数のご応募、誠にありがとうございました。】称名寺薪能でシテ(主役)を務める「櫻間右陣」師、さらに狂言の「三宅近成」師を招き、能の裏側や狂言の楽しみ方について教えていただきます!あなたも「能活」始めてみませんか?※定員に達しましたので、申込受付を終了いたしました。

始めよう、能活

事業概要

金沢区に深くなじみのある「」や「狂言」についての解説、普段中々見ることができない裏側など、盛りだくさんの内容となっております。

講座内容

・能と狂言の舞比べ
・中々見ることができない能の装束付けについて
・櫻間右陣師による、今年中止となってしまった称名寺薪能で披露の予定だった「北斎」の一部披露もございます。
チラシ、出演者情報のダウンロードはここから(PDF:851KB)

日時

令和2年12月13日(日曜日)14時30分~16時(開場13時45分)

場所

金沢公会堂 講堂
京浜急行電鉄「金沢文庫」駅から徒歩11分、または「金沢八景」駅から徒歩13分

参加申込

定員

定員 250名(先着順)
※イベントの内容や参加人数については変更となる場合があります。

参加費

無料

申込について

11月11日(水曜日)9時から12月7日(月曜日)9時まで申込受付いたします。
定員に達し次第、申込期間内であっても締切とさせていただきます。

諸注意

新型コロナウイルス感染症防止のため、以下の内容にご協力ください。
(1)マスクの着用並びにアルコール消毒の実施
(2)当日、受付にて検温の実施

申込方法

1 申込

定員に達しましたので、申込受付を終了いたしました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

金沢区地域振興課 区民活動支援担当

電話:045-788-7805

電話:045-788-7805

ファクス:045-788-1937

メールアドレス:kz-bunka@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:945-559-070

先頭に戻る