ここから本文です。
泉区会計年度任用職員(戸籍課繁忙期補助業務:日額職) 募集案内
戸籍課の繁忙期における補助業務に係る会計年度任用職員を募集します。
最終更新日 2025年1月10日
職務内容
・戸籍課住民登録受付窓口に関わる入力・出力・照合・確認等に係る補助業務
・集計やマイナンバー関係などのその他戸籍課業務に係る補助事務
・その他、大規模災害発生時における災害対応業務(基本的に補助的な業務で、勤務時間内のみ)
応募資格
・パソコンの基本操作(入力、端末操作など)がスムーズにできること
・電話応対ができる人
募集人数
2名(区分A:1名、区分B:1名)
勤務条件および報酬
任用期間
令和7年3月1日(土曜日)から令和7年3月31日(月曜日)まで
勤務日
区分A:月曜日から金曜日のうち指定日(週3日勤務相当)
区分B:月曜日から金曜日のうち指定日(週2日勤務相当)
※勤務日は別紙のとおり(別紙:勤務日程確認表(PDF:150KB))
※勤務日は変更となることがあります
勤務時間
午前8時45分から午後5時15分
休憩時間
午後0時から1時まで又は午後1時から2時まで(シフトに応じて前後あり)
休日
土曜日、日曜日、国民の祝日
勤務場所
泉区役所戸籍課(泉区役所2階)
給与
日額10,320円
※通勤費用(実費相当額)を別途支給
休暇
年次休暇(1日)等
社会保険等
1 区分A
雇用保険に加入
2 区分B
加入なし
※その他勤務条件等は横浜市会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例等の関連規定に基づきます
※本記載事項は令和6年12月現在のものであり、以後変更される可能性があります
応募方法
次の応募書類に必要事項を記入し、申込期限までに郵送またはご持参ください。
応募書類等
・会計年度任用職員申込書(PDF:225KB)
※申込書左上の欄に希望する「区分」にマルをご記入の上、ご提出ください
・返信用封筒(返信先を記入したうえで110円切手を貼り付けること)
※提出していただいた書類は返却いたしません。
※様式は以下よりダウンロード可。または区役所窓口でもお渡しします。
申込書等提出期限
令和7年1月20日(月曜日)必着
※郵送の場合は簡易書留で送付
※持参の場合は同日午後5時まで(持参の受付時間・平日の午前8時45分から午後5時まで)
書類送付先・持参先
〒245-0024
横浜市泉区和泉中央北5丁目1番1号
泉区役所戸籍課 繁忙期補助業務職員採用担当
選考方法・日程
選考方法:面接
日程(予定):令和7年1月27日(月曜日)の週
選考結果通知は、令和7年2月10日(月曜日)頃に発送予定です。
合格者には、発送予定日までに別途電話で連絡いたします。
※上記以外の、合否に関するお問合せにはお答えいたしません。
※採用内定者が辞退した場合、次点の方を繰り上げ合格とすることがあります。
個人情報の取扱について
本件に関してご提供いただいた個人情報は、採用選考及び採用に関する事務以外の目的への使用は一切しません。ただし、採用者の個人情報は人事情報として使用します。
問い合わせ先
横浜市泉区戸籍課 繁忙期補助業務職員採用担当
電話番号 045-800-2345
※複数業務の募集を行っているため、「繁忙期補助業務について」とお伝えください。
PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
このページへのお問合せ
ページID:574-162-765