このページの先頭です

07.食べて応援!「いっずんカレー」の夏が来た!

最終更新日 2020年7月10日

 泉区では、昨年度から「食べて商店街を応援しよう! 泉区の夏はいっずんカレー」を開催しています。これは、泉区商店街連合会に加盟している飲食店で、泉区のマスコットキャラクター「いっずん」をデザインしたカレーメニューを、7月~8月の期間限定で販売するものです。
 今年は昨年から3店舗増え、10店舗とパワーアップして帰ってきました。今年はカレーライスに加えて、カレーパンも仲間入り。楽しみが増えています。
 というわけで、さっそく食べに行ってきました!
 上飯田ショッピングセンターにある「寿庵」では、ピーマンの手とかまぼこの口のかわいらしい「いっずんカレー」と出会えます。おそば屋さんの和風カレーがさっぱりとしていて美味。
 立場中央商店街にある「旬香菜館」では2種類の「いっずんカレー」が楽しめます。ちょっとワイルドな「カレーチャーハン」と愛嬌のある顔が特徴の「目玉焼きカレー」。どちらもとろみたっぷりの中華風カレーがたっぷり盛ってあり、ボリュームたっぷりです。
 10店舗それぞれ違うおいしさと「いっずん」に出会えます。素敵な限定グッズもゲットできますよ。
 私も8月末までに全店舗制覇を目指して、食べ歩きます。
 皆さんもこの夏、「いっずんカレー」を食べて商店街を応援!暑い夏を一緒に乗り切っていきましょう!

 詳細は、「いっずんカレー」を食べて商店街を応援しよう! ページをご覧ください。

令和2年7月10日 泉区長 深川 敦子

このページへのお問合せ

泉区総務部区政推進課

電話:045-800-2337

電話:045-800-2337

ファクス:045-800-2506

メールアドレス:iz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:305-479-357

先頭に戻る