このページの先頭です

21.「みらいへ進もう!地域とともに~#住むなら泉区~」~令和3年度泉区運営方針を公表しました~

最終更新日 2021年6月28日

 令和3年度泉区運営方針を5月に策定し、公表しました。
 今年度の基本目標は「みらいへ進もう!地域とともに~#住むなら泉区~」としました。
 昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、従来の生活や活動ができない状況でした。今年度は「区役所職員が一丸となって、様々な事務事業を工夫して進めるとともに、このような状況だからこそ、区民の皆様の思いや地域の繋がりを大切にして地域支援にしっかりと取り組み、共に明るい未来へ進んでいきたい」という想いを込めています。
 基本姿勢として、すべての事業が泉区の魅力アップにつながるという視点をもって事業を展開する「魅力向上・創出」、正確な情報を迅速に必要としている方へ届けられるよう、情報発信の手段を工夫する「戦略的な情報発信」、そして新型コロナウイルス感染症拡大に対応するための新しい日常の中、実施手法等を工夫することで、事業目的を達成していく「新たな日常へのチャレンジ」の3つの視点を踏まえて、取り組んでいきます。
 また、目標達成にむけて、「とどけよう!いずみの魅力」「はぐくもう!地域の力」「まもろう!暮らしの安全・安心」「ささえあおう!健やかなまち」の4つの柱に沿って、様々な施策を展開してまいります。

 皆様とともに、泉区に住み続けたい、「住むなら泉区」と実感していただけるよう、よりよいまちづくり、泉区づくりを進めていきたいと考えていますので、引き続きご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 *泉区運営方針

 令和3年6月28日 泉区長 深川 敦子

令和3年度泉区運営方針
令和3年度 泉区運営方針

このページへのお問合せ

泉区総務部区政推進課

電話:045-800-2337

電話:045-800-2337

ファクス:045-800-2506

メールアドレス:iz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:771-016-289

先頭に戻る