このページの先頭です

下和泉地区経営委員会活動報告(平成29年度)

最終更新日 2019年1月21日

29年度活動報告

「目安箱」の設置

【経緯】

下和泉地区経営委員会が主体となり、下和泉連合町内会の協力を得て、平成29年9月に下の3か所へ設置する運びとなりました。下和泉地区経営委員会では、住民がより住みやすいまちづくりをするために地域が抱えている課題を、常に把握することが大切であるという考え方に基づき地域の皆さんのご意見やご質問を収集する目的で、「目安箱」を企画しました。
地域課題の解決を図り地域自治を推進し、地域の発展・向上につなげることを目的としています。
「目安箱」に投函された地域の課題やご質問等については、下和泉地区経営委員会で内容を確認し、課題解決に向けて審議・検討され、その状況と結果については投函者および下和泉連合町内会に報告します。
また、下和泉連合町内会と協議し、地域住民に広く周知した方が良いと判断した場合には、各町内会掲示板を通じて皆さんへお知らせすることとしています。

【設置場所】

下和泉地区センターに設置されている目安箱

下和泉地区センターに「目安箱」を設置しています。(このほかに、下和泉地域ケアプラザ、下和泉連合町内会館に設置しています)
【関連資料】
1 目安箱設置のお知らせ(PDF:244KB)
2 課題・意見記入シート(PDF:535KB)

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

泉区総務部区政推進課

電話:045-800-2337

電話:045-800-2337

ファクス:045-800-2506

メールアドレス:iz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:127-814-942

先頭に戻る