このページの先頭です

【新型コロナウイルス対応】福祉保健活動拠点の施設運営について

最終更新日 2021年1月12日

福祉保健活動拠点は、当面の間、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に留意しながら、施設運営を行います。
また、利用にあたっては、マスクの着用、手洗い、対人距離の確保等の予防対策にご協力をお願いします。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

開館時間

施設貸出等(施設の利用時間)

月曜日から土曜日まで

午前9時から午後8時まで
※午後5時から午後8時までは、事前利用申請があった場合のみ利用可能となります。
※詳細は、泉区福祉保健活動拠点へお問い合わせください。

日曜日、祝日等

午前9時から午後5時まで

ご利用について

各事業のご利用については、次のとおりです。
詳細は、泉区福祉保健活動拠点へお問い合わせください。

施設内における事業・活動にあたって

マスク等の着用を徹底してください。
飲食を伴う事業や活動の際は対面を避け、密接しない席配置とし、会話する際にはマスク等の着用を徹底してください。
各部屋の定員50%までのご利用でお願いします。

福祉保健活動拠点主催事業について

泉区福祉保健活動拠点へお問い合わせください。

施設貸出について

利用時間内で貸出を行います。
・消毒・換気時間の確保のため、部屋の利用時間を通常より短縮します。
・各部屋の定員を従来の50%までとします。
・利用人員の分散の観点から、利用時間帯を部屋ごとに指定させていただく場合があります。
・福祉保健活動拠点の状況により、感染症対策を行うことが難しい場合には、貸出を休止する場合があります。
詳しくは、泉区福祉保健活動拠点へお問い合わせください。

更新履歴
更新日内容
6月16日(火曜日)6月22日(月曜日)から、運動については、マスクを着用したまま実施できる内容であれば、利用を可能とします。
6月23日(火曜日)6月29日(月曜日)から、飲食利用を可能とします。
10月6日(火曜日)マスク着用や換気等の感染症予防対策を行った上で、これまで利用不可としていた次の活動について、利用可とします。
・呼気が激しくなることが想定される活動(運動や音楽)については、利用者同士の間隔(目安1m)を十分に確保すること。
・麻雀・囲碁・将棋については、麻雀牌・将棋の駒・碁石等を原則として利用者が持ち込むこと。
※利用の可否についての詳細は、泉区福祉保健活動拠点へお問い合わせください。
1月10日(日曜日)1月12日(火曜日)から、月曜日から土曜日までの開館時間を午後8時までとします。
※午後6時から午後8時までは、事前利用申請があった場合のみ利用可能となります。
また、各部屋の定員を従来の50%までとします。
なお、緊急事態宣言の趣旨を踏まえ、施設内における事業、活動の実施に際しては、マスク着用等の感染防止策の徹底をお願いします。

ボランティアに関する相談等について

ボランティアに関するご相談をされる際は、泉区福祉保健活動拠点へお電話いただきますようお願いします。

泉区福祉保健活動拠点問い合わせ先

このページへのお問合せ

泉区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-800-2401

電話:045-800-2401

ファクス:045-800-2516

メールアドレス:iz-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:631-581-574

先頭に戻る