このページの先頭です

ありがとうございます。各種委員の皆様の活動

最終更新日 2019年5月29日

 10連休も終わり5月に入り、本格的に新年度がスタートしました。

 先月、区内で活動をされるスポーツ推進委員、消費生活推進員、保健活動推進員、環境事業推進委員の皆様に、市長に代わって委嘱状をお渡しいたしました。
 お引き受けくださいました皆様に、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

 スポーツ推進委員の皆さまは、健民祭、歩け歩け大会といったイベントをとおして、地域のスポーツ振興に貢献していただいています。
 消費生活推進員の皆さまは、日ごろから訪問販売・訪問購入などの悪質商法防止講座など消費生活関連情報のPRを行っていただいているほか、毎年秋のイベント「得トク生活フェスタ」で、磯子区産の野菜販売や様々な展示を行っていただいています。
 保健活動推進員の皆さまは、健康づくりに関する啓発、体力測定、ウォーキングなど、身近な地域で健康づくり活動をしていただいています。
 また、環境事業推進委員の皆さまは、自治会・町内会の中でごみの分別・リサイクル、ごみの発生抑制にリーダーシップを発揮していただいています。おかげ様で、磯子区の燃やすごみの量が大幅に削減されました。

 それぞれの活動の中で重要な役割を担っていただいている皆様、これからも、委員としての活動をとおして、ご近所の顔の見える「つながり」をつくり、自治会・町内会と連携して活動を進めていただきますよう、お願い致します。

令和元年5月29日 磯子区長 猪俣 宏幸


 

委嘱式のようす

委嘱式のようす
4月25日 磯子区環境事業推進委員の委嘱式

このページへのお問合せ

磯子区総務部区政推進課

電話:045-750-2335

電話:045-750-2335

ファクス:045-750-2532

メールアドレス:is-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:208-880-806

先頭に戻る