このページの先頭です

「磯子の風だより」No.3

最終更新日 2018年12月19日

「商店街朝市」が開催されました

5月23日(土曜日)に、磯子区役所の駐車場で「商店街朝市」が開催されました。平成24年度から始まったこの朝市ですが、磯子区商店街連合会の皆様のご尽力により、22回目を迎えました。
毎回、魅力ある商品を販売するとともに、趣向を凝らした企画もあり、奇数月に行われる商店街のイベントとして定着しております。
今回の売りは、磯子の逸品でもあるジャンボメンチカツやフランクフルトの販売、お買い物をしていただいた方への福引きやエコバックプレゼントなど盛りだくさん。
また、朝市では初めて、横浜市消防音楽隊による演奏があり、多くのお客様に来場いただき、おいしいものを食べながら、会場が一体となっておおいに盛り上がりました。

今まで、商店街朝市に来たことがない方にもイベントを楽しみながら、磯子の商店街の魅力を知ってもらうことができたと思います。皆様も、ぜひ磯子の商店街を訪れ、楽しい買い物をしていただきたいと思います。
また、7月からは、第5弾のガチシリーズとなる「ガチめん!」が始まります。磯子区からは、18区の中で最多の7店舗のエントリーがありますので、こちらも応援をよろしくお願いします。
今後も、商店街の皆さまと一緒に様々な取組を実施していくなかで、地域の賑わいを創出し、商店街に愛着と親しみを感じていただき、磯子区の魅力を高めてまいりたいと思います。

多くのお客様で賑わう商店街朝市の画像

お買い物をしていただいた方への福引き

横浜市消防音楽隊の演奏


平成27年5月28日 磯子区長 小林 正幸

このページへのお問合せ

磯子区総務部区政推進課

電話:045-750-2335

電話:045-750-2335

ファクス:045-750-2532

メールアドレス:is-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:341-267-643

先頭に戻る