このページの先頭です

区長の「磯子の風だより」No.2

最終更新日 2019年1月4日

「磯子地区ふれあい運動会」に参加して

磯子地区ふれあい運動会の写真1


4月26日の日曜日、「磯子地区ふれあい運動会」が、磯子小学校で開催され、私も地域の皆さんと一緒に参加しました。
雲ひとつない青空のもと、気持ちのいい、すがすがしい運動会となりました。

今年で23回目ということですが、長年にわたって、磯子地区社会福祉協議会、磯子地区連合町内会をはじめ磯子地区の多くの皆さんのご尽力によって、この運動会が継続開催されてきたことに、頭の下がる思いです。
また当日は、岡村中学校、汐見台中学校、磯子小学校の子どもたちが、参加者の介添えやお手伝いをしてくれていて、ほのぼのと、とても心が温かくなりました。皆さん、ありがとうございました。

ふれあい運動会は、障害のある方やその御家族、高齢者の方など地域の皆さんが一緒になって、様々な競技を通して、汗を流し、交流をするという、まさにその名のとおり、「ふれあい運動会」でした。参加された皆さんが実に、いきいきとした笑顔で、楽しんでいました。私も、何十年ぶりにくす玉割りを楽しみました。楽しみながら、地域での絆ができることを素晴しいと感じました。

これからも、いろいろな地域のイベントに参加して、皆さんとお話しできればと思っています。よろしくお願いします。

磯子地区ふれあい運動会の写真2

磯子地区ふれあい運動会の写真3


平成27年4月28日 磯子区長 小林 正幸

このページへのお問合せ

磯子区総務部区政推進課

電話:045-750-2335

電話:045-750-2335

ファクス:045-750-2532

メールアドレス:is-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:911-721-666

先頭に戻る