このページの先頭です

「磯子の風だより」No.13

最終更新日 2019年1月4日

第4回ISOGOダンスまつりも盛り上がりました!

3月12日(土曜日)、第4回ISOGOダンスまつりが磯子区総合庁舎駐車場の特設ステージなどで開催されました。
当日は、曇空で冷たい風が吹き気温も上がりませんでしたが、参加してくれた皆さんは寒さにも負けず、元気に踊る姿が印象的でした。

今年は、小学生以下、中学生の2部門で初めて予選会を開催しましたが、毎年応募チームが増えており、ダンス人気の高まりを感じています。
本選に出場してきたチームはどこも素晴らしいダンスを披露され、息の合ったフォーメーションや細部にまで注意を払った振付など、本当にこの子たちは小学生か、と思うほどでした。

このISOGOダンスまつりは青少年の健全育成を重視していて、コンテストでは審査員の皆さんが技術面はもちろんのこと、ダンスに対する姿勢やダンスの歴史、使われる楽曲に関することなど、参加者のためになる愛情あふれるコメントをしてくれます。

閉会式で、最優秀賞、優秀賞に輝いたチームのみんなが涙を流して喜んでいる姿を見て、みんなダンスが好きなんだな、ダンスまつりをやってよかったな、と思いました。
出場してくれた若いダンサーの皆さん、応援に駆け付けてくれた皆さん、そして審査員の皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

平成27年度ももうじき終わりますが、今年度も各地区でさまざまなイベントや活動をしていただき、多くの区民の皆さんで磯子区を盛り上げていただきました。
本当にありがとうございました。

小学生以下最優秀賞(catty☆H) 中学生最優秀賞(Blow-Up!!) 高校生以上最優秀賞(MDC)

小学生以下優秀賞(H♥dreamy) 中学生優秀賞(RAZTYY!!) 高校生以上優秀賞(Burst)

会場の様子 発表会 ワークショップ

平成28年3月28日 磯子区長 小林 正幸

このページへのお問合せ

磯子区総務部区政推進課

電話:045-750-2335

電話:045-750-2335

ファクス:045-750-2532

メールアドレス:is-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:451-777-492

先頭に戻る