このページの先頭です

磯子区エンディングノートのPR動画を製作・公開しました!

最終更新日 2020年9月25日

ISOGOフォトニュース


磯子区では、区民の皆様が自分らしく生きることをテーマとし、エンディングノートを普及する取組を進めています。
この度、横浜を中心に活動するアコースティックデュオ「N.U.」(庭瀬幸一郎氏、宇田晋也氏)にご依頼し、磯子区エンディングノートをテーマにした楽曲によるノートのPR動画を製作、9月25日付で公開しました。
楽曲「僕のスターティングノート」によるミュージックビデオとなっており、人生を前向きに自分らしく生きることをテーマとした、メッセージ性の高い歌詞により構成されています。
動画は、「磯子・海の見える公園」「根岸なつかし公園 旧柳下邸」「横浜市電保存館」で撮影し、磯子区内の見どころスポットを楽曲とともにお楽しみいただけます。
横浜市ユーチューブチャンネル(URL: https://youtu.be/ASfjAch7BI4(外部サイト))の他、磯子区役所内デジタルサイネージ等でも放映しております。
ぜひ、ミュージックビデオを観ていただき、楽しみながら、エンディングノートを知るきっかけとしていただければ幸いです。
※ 区役所内デジタルサイネージでは音声は聞けませんが、テロップで歌詞を表示しています。
 また、10月1日から偶数月に、区民向けエレベーター内で楽曲をお聴きいただけます。

動画撮影場所
動画撮影場所「横浜市電保存館」

前のページに戻る

ページID:742-554-486

先頭に戻る