このページの先頭です

区役所で3つのイベントを同時開催しました!(商店街朝市・得トク生活フェスタ・3Rマーケット&リユース家具市)

最終更新日 2019年11月5日

ISOGOフォトニュース

11月2日(土曜日)に、区役所で3つのイベント(商店街朝市・得トク生活フェスタ・3Rマーケット&リユース家具市)を同時開催しました!
秋晴れのなか、多くの方に御来場いただき、とてもにぎわった一日となりました。

商店街朝市では、磯子区の商店街が人気の逸品やお得な商品を販売しました。バルーンのプレゼントやちびっこゲームは、お子さまに大人気!多くの方にお買い物を楽しんでいただきました。

得トク生活フェスタでは、クーリング・オフやマイクロプラスチックなど、消費生活に関するパネルの展示及びクイズラリーを行ったほか、納豆のケースや広告チラシなどを再利用した簡単リサイクル工作の実演会、磯子区産野菜の販売などを行い、「消費生活」について楽しく学んでいただきました。

3Rマーケット(フリーマーケット)&リユース家具市では、多くのリユース品(洋服、食器、おもちゃなど)が出品され、御来場の皆さまには、楽しみながらエコな活動をしていただきました。
また、同時開催のフードドライブでは、多くの方に食料品や飲料品(計76点)の御提供をいただきました。御協力をいただき、ありがとうございました。

このページへのお問合せ

磯子区総務部地域振興課

電話:045-750-2391

電話:045-750-2391

ファクス:045-750-2534

メールアドレス:is-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:314-397-038

先頭に戻る