ここから本文です。

つながる ひろがる(令和2年度)

地域で活動する人やこれから活動を始めようとする人を応援する広報誌「つながるひろがる」。今年度も「担い手づくり」をテーマに、役立つ制度や、地域で活動をされている方の事例などを紹介していきます。

最終更新日 2021年7月26日

第2号(令和3年1月発行)磯子区内の地域の居場所を紹介します。

地域の居場所では、近隣の方が集い、趣味や特技を生かした多彩な取り組みが行われています。居場所における活動は、地域の顔の見える関係づくりをすすめ、安全安心な地域づくりに大きな役割を果たしています。今回は「Yワイ広場」、「ふれあいサロンComodo」の2つの居場所の活動をご紹介します。この2つの居場所は地域ケアプラザや近隣住民の方々と連携し活動を行っています。ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
第2号をダウンロード(PDF:709KB)

つながるひろがる第2号のイメージ
つながるひろがる第2号のイメージ画像

第1号(令和2年7月発行)令和2年度いそご地域づくり塾の受講生を募集します

今年度も、地域の課題解決や魅力づくりの手法を学ぶ講座である「いそご地域づくり塾」を開講します。
内容は特技や経験を生かして地域活動に取組むために、地域活動に関する講義や、実践者からの学び、イベントの企画などを通して、楽しく地域で活動するきっかけを得られるものとなっています。
第1号をダウンロード(PDF:819KB)

つながるひろがる第1号のイメージ
つながるひろがる第1号のイメージ画像

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

磯子区地域振興課地域力推進担当

電話:045-750-2398

電話:045-750-2398

ファクス:045-750-2534

前のページに戻る

ページID:678-864-503