このページの先頭です

しあわせバンク

最終更新日 2019年1月25日

身近な地域に支え合いと助け合いの人の輪をつくるしあわせバンク
しあわせバンクの手引書と解説書を発行しました。

「しあわせバンク」はスイッチON磯子(磯子区地域福祉保健計画)の重点推進プログラムです。
人と人、団体と団体を結びつけることにより地域の身近なところでの支えあいや助け合いの活動をより一層活発にして、「誰でもが幸せに暮らせるまち」づくりを支援します。
平成20年度の根岸地区を対象にした「根岸のしあわせバンク」に続いて、平成21年度は杉田地区の「メール・ド磯子自治会のしあわせバンク」がスタートしました。
より身近な地域で人と人、団体と団体のつながりづくりをめざします。

しあわせバンクの手引書[メール・ド磯子自治会を見てみよう]

しあわせバンクの手引書の画像

しあわせバンクの手引書(PDF:6,315KB)PDFファイル


しあわせバンクの解説書[根岸地区を見てみよう]

しあわせバンクの解説書の画像

しあわせバンクの解説書(PDF:1,484KB)PDFファイル


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

磯子区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-750-2442

電話:045-750-2442

ファクス:045-750-2547

メールアドレス:is-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:336-019-312

先頭に戻る