1. 横浜市トップページ
  2. 保土ケ谷区トップページ
  3. 区政情報
  4. 採用情報
  5. 【保土ケ谷区】会計年度任用職員(福祉保健課健康づくり・健康アクション支援業務)登録募集(令和5年4月5日採用)

ここから本文です。

【保土ケ谷区】会計年度任用職員(福祉保健課健康づくり・健康アクション支援業務)登録募集(令和5年4月5日採用)

 あらかじめ希望する職種や勤務日数等を登録していただき、任用が必要になった職について、登録いただいた方の中から、選考を経て任用を決定します。(年度当初の任用の他、必要に応じて、年度途中にも任用を行います。)保土ケ谷区会計年度任用職員(福祉保健課健康づくり・健康アクション支援業務)の登録を希望される方は、下記をご確認のうえ、登録書類をご提出ください。

最終更新日 2023年2月22日

1 登録の申込・選考の流れ

①登録書類の提出

②登録手続き

③区から面接の連絡

④申込書類の提出

⑤面接選考

⑥選考結果連絡

⑦会計年度任用職員として任用
(1) 登録書類(※会計年度任用職員(福祉保健課健康づくり・健康アクション支援業務)登録用紙(ワード:24KB))に必要事項を記入のうえ、下記の申込み先に持参又は郵送で提出してください。
  【申込先】保土ケ谷区役所福祉保健課
  ※登録の申込みは通年で受け付けていますが、令和5年4月5日(水)からの勤務を希望の場合は令和5年3月22日(水)までに申込みください。
(2) 申込先で登録手続きを行います。(任用希望登録の有効期間は、令和6年3月31日迄です。)
(3) 登録者の中から募集する職種・勤務日数等条件のあてはまる方について面接選考を実施します。面接日時については登録いただいた方に個別にお知らせします。
  ※登録期間中、必要に応じて随時選考を行います
(4) 選考実施後、選考の結果を連絡します。
(5) 選考の結果、採用となった場合は、会計年度任用職員としての任用手続を行います。

注意事項

登録は、任用を約束するものではありません。ご登録いただいても、条件に合わない場合には、面接の連絡は行いません。

2 募集職種、職務内容

(1) 職種
 ア 栄養士スタッフ
 イ 歯科衛生士スタッフ

(2) 職務内容
   別紙「登録募集職種一覧(PDF:83KB)」参照

3 応募資格

希望する職のうち、資格要件を満たすこと。(別紙[登録募集職種一覧(PDF:83KB)」参照)

4 勤務条件等

(1) 勤務条件
   別紙「登録募集職種一覧」参照
   ※その他勤務条件等は、横浜市会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例等の
    関連規定に基づきます。
(2) 身分
   地方公務員法第22条の2に定める会計年度任用職員
(3) 任用期間
   令和5年4月5日から令和6年3月31日までの期間で必要に応じて任用します。
   ※勤務成績が良好である場合等、再度任用する場合があります。(最大4回)

欠格事項

地方公務員法第16条に定める採用に関する欠格事由に該当する場合には、会計年度任用職員の任用を行うことができません。
(1) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなる までの者
(2) 横浜市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
(3) 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた者
(4) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
(5) 民法の一部を改正する法律(平成11 年法律第149 号)附則第3条第3項の規定により、従前の例によることとされる者

その他

提出書類に記載されている個人情報は、会計年度任用職員の任用手続以外の目的で利用することはありません。

停止条件

本件は、令和5年度予算が横浜市会において議決されることを停止条件とします。

申込・問合せ先

〒240-0001
横浜市保土ケ谷区川辺町2番9号
保土ケ谷区福祉保健課 会計年度任用職員採用担当担当
電話:045-334-6344
FAX:045-333-6309

募集案内・様式等のダウンロード

面接選考の連絡後に申込書を提出していただきます。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

保土ケ谷区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-334-6311

電話:045-334-6311

ファクス:045-333-6309

メールアドレス:ho-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:705-286-860

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube