このページの先頭です

【保土ケ谷区】会計年度任用職員(戸籍課証明発行窓口)募集(令和4年1月1日採用)

保土ケ谷区戸籍課にて証明発行窓口に関する会計年度任用職員を募集します。

最終更新日 2021年11月19日

職務内容

1.戸籍課諸証明の交付に関すること(戸籍課証明発行窓口における住民票、印鑑証明書、戸籍証明書等の受付、発行、交付事務)
2.その他区長が必要と認めること

応募資格

1.住民票、印鑑証明書、戸籍証明書等の受付、発行、交付事務に関して、意欲・関心があること
2.住民票、印鑑証明書、戸籍証明書等の受付、発行、交付事務を行うことから、日本語での日常会話のほか、読解能力に問題がなく、パソコンの基本操作(複数の端末操作、簡易な検索等)ができること
3.外国籍のお客様が来庁されることから、外国語対応が可能であると尚可
4.戸籍課証明発行窓口業務の経験があると尚可

募集人数

1名

勤務条件等

任用期間

令和4年1月1日から令和4年3月31日まで

勤務日

月曜日~金曜日の週5日(国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

勤務時間等

8:45~15:45と10:15~17:15のローテーション(うち休憩時間1時間)

勤務場所

保土ケ谷区役所戸籍課

給与

月額185,300円、交通費(実費相当支給※上限あり)

休暇

年次休暇等(横浜市会計年度任用職員の勤務時間、休暇等に関する規則のとおり)

社会保険

雇用保険、厚生年金及び健康保険(全国健康保険協会)に加入

その他

その他勤務条件等は横浜市会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例等の関連規定に基づきます。

応募方法

申込書類

会計年度任用職員申込書 
※申込書類は、下記からダウンロードできます。

書類提出期限

令和3年11月29日(月)(持参の場合は同日17時00分まで、郵送の場合は同日必着)

申込方法

期限までに申込書類を保土ケ谷区役所1階4番窓口(戸籍課登録担当)に直接お持ちいただくか、次の提出先に郵送してください。
○持参の場合:窓口受付時間 平日8時45分~17時
○郵送の場合:提出先 〒240-0001横浜市保土ケ谷区川辺町2-9 保土ケ谷区役所戸籍課 会計年度任用職員採用担当宛
郵送の場合は提出期限必着です。特定記録または簡易書留で送付してください。
※提出していただいた書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承願います。

選考方法

申込書類及び面接による選考を実施します。
1.面接実施日 令和3年12月7日(火)(予定)(詳細については、応募締め切り後、別途通知します)
2.面接選考結果通知 令和3年12月中旬(予定)

問合せ先

横浜市保土ケ谷区川辺町2-9
横浜市保土ケ谷区戸籍課 会計年度任用職員採用担当
電話:045-334-6234

応募書類のダウンロード

前のページに戻る

ページID:207-599-810

先頭に戻る