このページの先頭です

No.21 会場を新たに賀詞交換会で新年のスタートを切りました

最終更新日 2020年1月20日

令和2年1月5日(日曜日)に「保土ケ谷区賀詞交換会」を開催しました。昨年会場で使用した『ほどがや地区センター』体育室の天井工事に伴い、今年はホテルに会場を変更して行いましたが、約430人の方に御参加いただき、盛大に行うことができました。新年の御多忙なところ御来場いただいた皆様、主催の実行委員会の皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。
市歌斉唱に続けて、全員で区の歌『わがまち、保土ケ谷』を合唱したあと、今年は、昨年見事『J1昇格』を果たしたJリーグ「横浜FC」の奥寺康彦 様に乾杯の音頭をとっていただきました。
横浜FCは区内に練習場があり、これまでも地域に根付いた活動を行っていただきました。13年ぶりのJ1での活躍に向けて、引き続き、ホームタウンとして区を挙げて応援していきます!

Jリーグ横浜FCの奥寺康彦様のご挨拶の様子

会場を見渡すと歓談の声が会場を埋め尽くすほど活気に溢れており、自治会町内会をはじめ、地域で活動している団体・企業の交流がより深まったのではと感じております。会の終盤には「横浜市無形民俗文化財 川島囃子保存会」の皆様による獅子舞などの祝いの舞が披露され、賀詞交換会に『華』を添えていただきました。
昨年お世話になった皆様と新年の御挨拶を交わしていると、関係の皆様の日々の御支援、御協力があってこそ、区政運営における様々な事業や取組が行えていることを、あらためて強く実感しました。心より感謝申し上げます。本年も区役所一丸となって区民の皆様に信頼され、親しまれる区役所を目指していきますので、どうぞよろしくお願いします。

令和2年1月 保土ケ谷区長 菅井 忠彦(すがい ただひこ)

このページへのお問合せ

保土ケ谷区総務部区政推進課

電話:045-334-6221

電話:045-334-6221

ファクス:045-333-7945

メールアドレス:ho-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:615-932-572

先頭に戻る