このページの先頭です

No.18 区連会の畑尻会長が総務大臣表彰を受賞されました!おめでとうございます

最終更新日 2020年1月20日

保土ケ谷区連合町内会長連絡会(区連会)の畑尻明会長が、「自治会等地縁による団体功労者総務大臣表彰」を受賞され、11月29日、総務省にて、大臣より賞状を授与されました。
15年以上にわたる自治会町内会長としての活動をはじめ、様々な地域活動を通じて、良好な地域社会の形成と維持に務めてこられたご功績に対する表彰です。これまでのご貢献に、改めて深く感謝申し上げます。
畑尻会長は、平成28年に区連会の会長に就任されてから、区内に196ある自治会町内会の顔として、リーダーシップを発揮され、また、そのほかにも毎年のほどがや区民まつり実行委員会や、平成29年度の保土ケ谷区制90周年記念事業実行委員会でも代表を務められるなど数々の要職を歴任されてきました。
こうした長年にわたる地域活動には、大変なご苦労があったかと思いますが、畑尻会長は「自分が楽しんで参加することで、良い仲間にも巡り合え、和気あいあいと続けてくることができた」と笑顔で振り返られ、これまでの活動が本当に充実したものであったことが伺えました。
保土ケ谷区が目指す「いつまでも住み続けたいまち保土ケ谷」の実現に向けて、地域の調和を大切にしながら、先導してくださる畑尻会長のご功績は多大なるものがあります。
これからも、ぜひ地域のためにお力をお貸しくださるようお願いします。
このたびは、ご受賞、誠におめでとうございます。

表彰状を持つ畑尻会長と菅井区長

令和元年12月 保土ケ谷区長 菅井 忠彦(すがい ただひこ)

このページへのお問合せ

保土ケ谷区総務部区政推進課

電話:045-334-6221

電話:045-334-6221

ファクス:045-333-7945

メールアドレス:ho-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:390-614-615

先頭に戻る