このページの先頭です

No.16 全はまスリッパ卓球選手権大会の頂上決戦を観戦してきました!

最終更新日 2019年11月20日

11月9日(土曜日)に「全はまスリッパ卓球選手権大会」の頂上決戦が和田町商店街で行われました。
この日は、和田町商店街のイベント「和田べっぴんマーケット」と同時開催され、各商店のオススメの一品、つきたてのお餅、路上ライブなども楽しむことができ、大変賑わっていました。

「全はまスリッパ卓球選手権大会」は、和田町商店街で開催された「『全わだ』スリッパ卓球選手権」として4年前から始まり、『全ほど』、そして「『全はま』スリッパ卓球選手権大会」へと規模を拡大してきました。

予選では、使い慣れないスリッパや風の影響もあり、思いどおりにいかないボールの行方に戸惑っている選手も多くいましたが、頂上決戦ともなるとスリッパで打っているとは思えないほどの、激しいラリーが繰り広げられました。スマッシュやボールに強い回転をかけて打つカットなどスーパープレーの度に観客からは歓声が上がっていました。来場者と商店街の人、それからイベントの参加者同士の交流が盛んで、みなさま大変楽しんでおりました。商店街に笑いと賑わい、人々の交流をもたらすこのイベントは、地域の活性化にも繋がっていくことと思います。

このイベントをきっかけに商店街の良さ・温かさを知った方も多いと思います。みなさまも近隣の商店街に行ってみてはいかがでしょうか。新たな出会い・発見があるかもしれません。

令和元年11月 保土ケ谷区長 菅井 忠彦(すがい ただひこ)

このページへのお問合せ

保土ケ谷区総務部区政推進課

電話:045-334-6221

電話:045-334-6221

ファクス:045-333-7945

メールアドレス:ho-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:714-003-631

先頭に戻る